はてなブログ10周年特別お題「好きなしもふりチューブ10選」

こんにちは、yasupicoです。

今回は、はてなブログ10周年特別企画というのをやっているとのことで、はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」、を書いてみたいと思います。

内容は、ズバリ、「好きなしもふりチューブ10選」。皆さん、「しもふりチューブ」見てますか?

 

M-1グランプリ2018王者の霜降り明星さんの、YouTubeチャンネルですが、これがおもろい!すでにチャンネル登録者数は100万人を優に突破し、現在146万人。(2021年11月20日時点)

このチャンネルの何が良いかって、毎日更新しているところです。毎日18時に動画がアップされるので、「今日は何かな〜」と毎日楽しみでしょうがなくなるんですね。

自分と同世代で、仲の良い2人のやりとりが、本当に面白くて好きで、仲良さそうなやりとりとか見ていると、なんだかほんわかする気持ちにもなります。

 

私はお笑いが詳しいわけではないんですが、今日は個人的に好きな動画10選を紹介したいと思います。会議室や旅行など、色々な回があるので、なるべく幅広いジャンルから選んだつもりです。まだ見たことない人がいれば、これを機に是非!

 

1【突撃】せいや宅押しかけたら何の料理ふるまってくれるのか?

まずは、せいやさん宅の回から!この動画以外にも、せいやさん宅で撮影する回が何回かあるのですが、2人の仲の良いやりとりを見ていると、とても楽しくなります。

youtu.be

2【ダーツ】301対決せいやの顔が@@過ぎる回

2つ目は、オフ旅竜宮城編から!ダーツだけでも面白おかしくできる霜降り明星さんがすごいです笑。竜宮城編は全部で30本あるのですが、竜宮城までの道中も面白いので、ぜひ!

www.youtube.com

3【粗品】渋谷に立って気がつかれるか?検証中ヤバい状況に

こちらはオフ30本撮り編。渋谷のど真ん中で粗品さんがヤバい格好で立ったら、気が付かれるか、という内容。ぜひ前オフ旅動画、みて欲しいです!

www.youtube.com

4 粗品の実家の焼肉屋名物!!絶品極厚塩タンせいや大絶賛の美味さ!!

4つ目は粗品さんの実家焼肉屋さん編。登録者数100万人突破記念ということで、粗品さんの実家の焼肉屋さんから!

www.youtube.com

5【トランプボード】粗品がトランプで引いた数字の三連単を数十万買います!!ジョーカー引いたら100万賭け!?

5つ目は、ギャンブル関連の回です!粗品さんは、LINEニュースにもたまになりますが、言わずと知れたギャンブラー笑。賭け方がぶっ飛んでます。

www.youtube.com

6【NARUTO】オビトの演技過剰問題に切り込みます

今度はせいやさん関係ということで、NARUTO回。せいやさんはNARUTOやワンピース、ドラゴンボールなどなど、漫画がかなり詳しく、絶妙な視点でNARUTOにツッコミを入れていきます。これは僕の好みもかなり影響していますが、漫画関連の動画もちょくちょくあるので、ぜひ。

www.youtube.com

7【カントリーソングゲーム】過去1番ひどいけど腹ちぎれるゲームが更新されました

7つ目は会議室撮影回から、せいやさんが考案した「カントリーソングゲーム」。カオスすぎて、おもろいです。考案ゲームシリーズは、他にもあるので、ぜひみてみてください!緩くて楽しいですよ。

www.youtube.com

8 アキネイタークイズ良問のはずが粗品激怒!?まさかのサプライズも!?

「はい」か「いいえ」で答えられる質問をして、設定されたお題を当てるゲームですが、衝撃のラストが待ってます!アキネイタークイズも、何回かあり、一緒になって考えられるので、楽しいです。

www.youtube.com

9【APEX LEGENDS】トリオプレイ好調のはずがまさかのラストに霜降り唖然…

ゲームのAPEX LEGENDS実況回です。私はAPEX、やったことがないんですが、面白い掛け合いをしながら、ゲームしていて、ルールがわからなくても楽しいです。この回は、衝撃のオチが待っているので、ぜひみてみてください。

www.youtube.com

10【せいや誕生日】せいや29歳の誕生日!粗品渾身の謎のプレゼントに感激!?

せいやさんの誕生日お祝い会です。霜降り明星さんのお二人、誕生日の時には、プレゼントを送り合っているらしく、それだけで、なんかほんわかしませんか?笑。そして、粗品さんのプレゼントのセンスが、とても良い!お二人は、結構アツい思いだったり、友情があるのも、個人的に大好きなんです。

www.youtube.com

 

以上、完全に私の好みですが、しもふりチューブの10選でした!正直、他にも大好きな回があるのですが、なるべく色んなジャンルから選出してみました。

毎日の生活に、必ず笑いが加わりますよ!ぜひ見てみて欲しいです!