ようこそ yolo-pico ブログへ

どうもはじめまして、yasupicoです。

 

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

人生で初めてブログなるものを書きます。

正直さっぱり勝手が分からんです笑

 

今回は、初回の投稿ということで、

まずはブログを始めるに至った思い、みたいなことを書きたいと思います。

 

QOL(Quality Of Life)を上げる。

ブログを始めるに至った思いは、ズバリ「QOLを上げたい」という思いからです。

今後、詳細に自己紹介しますが、現在社会人5年目28歳。

5年目になって、色々とこのままでいいのかと、思ったわけでございます。

 

毎日、ブーブー言いながら、仕事に行き、残業して帰って、寝て、次の日を迎えていること。

コロナ禍を有効に使えず、ダラダラと過ごしてしまっていること。

最近、あまりワクワク感がないこと。

 

でも、これらは周りの環境のせいなんかではなく、全部、自分の問題だと思うわけです。

そこで、「自分と向き合い、自分を変える!ワクワクすることをして、QOLを上げる!

そして、楽しい人生にする!」そういった思いが根底にあります。

 

毎日の自分の生活や、考え方を見直したり、やりたかったことを始めたりと、

なんでもいいので、「行動する」ことを意識して、記録していきたいと思っています。

また、皆さんのQOL向上の工夫なんかも、ぜひ聞きたいです!

 

「yolo-pico」とは

ブログ名のyolo-picoですが、

「yolo」は、you only live once」=「人生一度きり」と言う意味です。

「pico」は、適当に自分の名前から。

合わせると、「よろしく」に似てかわいいなと思いまして。

 

以前、どこかで聞いて気に入った言葉があります。

「自分の人生の主役は自分である」と。

なんとなく、見失っているような視点な気がして、心に響いたんです。

 

人生は一度きり。それなら楽しい人生にする!

それに向けた一つの行動として、ブログを試しにやってみたわけでございます。

 

次回は、私の自己紹介をしていきたいと思います。