自己紹介

こんにちは、yasupicoです。

 

はてなブログ、まだ全然慣れない!

みなさん、色んなデザインで作成していて見やすい。

背景の写真みたいなのはどうやって作っているのだろか・・・まだまだこれからです。

 

今回は、簡単ではございますが、自己紹介です。

これまでの経歴

私、東京都在住の、28歳のサラリーマンです。どこまで書いていいのか分からないので、大まかな経歴です。

中高一貫校から大学に進学するも、何か違うと思い、仮面浪人

・大学を変え、4年で卒業し、就職

・現在社会人5年目

 

さて、社会人5年目になり、仕事にも慣れて、色々考える余裕が出てきました。「今の仕事は自分の本当にやりたいことなのか」「この会社で昇任し、管理職になるイメージがつかない」などなど、色々と悩み始めています。

個人的には、仕事なんて辛いもの、と思ってあまり期待もせず就職しましたが、実際に社会人になって、やはり今後約40年間以上もある仕事生活、楽しくないとやってられないと、思い始めました。

じゃあ転職する、という話は安直だとは思いますが、いい機会なので、自分は何をやりたいのか、というのを見つけるためにも、色々とQOLが上がるようなことや、自分の生活や習慣などを見つめ直し、自分と向き合いたいと思っています。

趣味など

大学からラグビーを始めて、大好きになりました。社会人になって、定期的には活動していないですが、最近は地元のクラブチームにちょくちょく顔を出しています。

同世代ということもあり、霜降り明星さんが好きで、毎日更新される霜降りチューブが、楽しみの一つです。また、ラジオのオールナイトニッポンが、本当に面白くて、毎日の通勤中に聞いているくらいです。ぜひ皆さんにも聞いて欲しいです!!

  • 読書

小さい頃から読書をしていたわけではないのですが、QOLを上げる!と思い始めた頃から、kindle unlimitedに契約し、気になる本を通勤中などに読んでいます。最近は、奮発してkindle oasisを購入し、まさにQOLが上がっています。

関心があること

  • 新しいスポーツ

小学校は水泳・野球、高校はサッカー、大学はラグビーと、色々とスポーツをかじってきました。ラグビーも続けたいですが、結構スポーツが得意で好きなので、新しいスポーツでもやってみようかな、なんて目論んでます。テニス、キックボクシングなどが気になっています。

  • 体作り・健康管理

24時間制のジムに最近契約して、たまに行っているのですが、トレーニング内容だけでなく、食事の内容(栄養価など)を含め、見つめ直したいと思っています!

  • 映画鑑賞

元々映画が好きで、amazon primeにも契約しているのですが、最近は全然見れてないです。再開したいという思いも込めて、「関心があること」の方に入れました。教養として知っておくべき超有名な映画なども、見たいなと思っています。

  • 片付け・断捨離

「昔買ったけど、結局ほとんど使わず、でも捨てるにはもったいない」ってことで、ずっと残っている服や物。ただただスペースだけを取っているというのは、もったいない。毎週末、メルカリなど、色々駆使しながら、掃除していきたいと思っています。

 

キリがないので、一旦自己紹介は以上にします。

今回ブログを書いていて思ったのですが、自分のやりたいことを考えるのは、結構楽しいですね。忙しい毎日を送る皆様も、一度立ち止まって、考えてみるのもいいかも知れませんよ!